組織によるかも。RT @Kenji37bud: @May_Roma @a_n_tokyo @mika_berry 国際機関なら英語以外の公用語も話せたら便利そうですね。まぁ、あくまで副次的なことにすぎませんか。英語以外の外国語って需要ありそうなのにね(´・_・`)
posted at 09:39:46
ポエムが大好きなんだな→RT @YotaE5gc3j: @Puku_Pukuro 片山善博教授です ブログを更新しました。 『【三つの大事なご報告】』 amba.to/GO9cT0”
posted at 09:36:51
国際機関ちゅーても色々ありましてそれ以外もありますわ。RT @takeyanm: OECD等の「YPP」というのが最も初歩的なスキルの人向けですね。 “@May_Roma: してない。RT @a_n_tokyo: @mika_berry そもそも国際機関は新卒採用しているのですか
posted at 09:07:24
考え方の違いだろうねぇ。バイクで荷物ごと引きずるとか、時計ごと腕切るなんてのもあるよRT @zachary_k1: @May_Roma @geillrim @mika_berry まったく躊躇なく顔面や頭部を攻撃してるのって日本の常識では考えられないっす。人種の違い?環境の違い?
posted at 09:05:37
でもまだまだ平和。RT @mla999: @May_Roma @kamo_hiroyasu @mika_berry 多分イギリスの方が頻発で日常でしょうね。でも、日本は突発的に大事件が今後起こる予感(でもひみつほごほー適用により粛清されて、情報が広まらない可能性も高いが)
posted at 08:55:55
ヤバイすね。喧嘩シーンとか…RT @zachary_k1: @May_Roma @geillrim @mika_berry おそロシア動画の層の厚みを見ると、ロシア人とは関わりたくないなって思ってしまいます
posted at 08:55:34
外大出身でロシア語とかフランス語とかイタリア語流暢な知り合いいるけど、仕事探しは結構大変ですよ。英語ですんじゃうから。通訳や翻訳やりたくないから全然関係ない仕事してる。RT @a_n_tokyo @mika_berry
posted at 08:55:03
でも件数はこっちより少ないし、凶暴度は低いすよ…みに来たらわかる。RT @kamo_hiroyasu: @mika_berry 覚醒剤事件とかカルト宗教による虐待事件とか、残念ながら日本で頻発していることが @May_Roma さんには伝わっていないようですね。
posted at 08:51:09
日本のやばい場所も知ってますが、シカゴやDC南のゲットーや、モスクワやアルマトイやナポリのヤバイ所の方が遥かにヤバイ…RT @geillrim: 日本でも場所柄によってはハードでタフさで海外のスラムに負けないくらいのとこはあるんだけどね。 @mika_berry
posted at 08:50:04
あと優先度は言語じゃなくスキル。通訳は除く。RT @a_n_tokyo: @May_Roma @mika_berry そもそも国際機関は新卒採用しているのですか?実務経験ないと採用しないと聞いたことがあります。技能に実務経験、それに複数言語できれば採用されやすいだろうけど
posted at 08:47:36
してない。RT @a_n_tokyo: @May_Roma @mika_berry そもそも国際機関は新卒採用しているのですか?実務経験ないと採用しないと聞いたことがあります。技能に実務経験、それに複数言語できれば採用されやすいだろうけど、
posted at 08:46:57
@a_n_tokyo あとね国際機関は雇用不安定だから民間とか大学で再就職も考えないとね。再就職できなくてアラフォー無職が結構いるんですわ。最初から民間ならいいんだけど、大学研究者とか役所しか経験ないとなかなか再就職できない。
posted at 08:46:31
でも需要がないんよ。英語ですんじゃうからね。RT @a_n_tokyo: @May_Roma @mika_berry 何もできない学生が多いなか、複数言語出来るなら強い。それは間違いない。外資で実務経験積んで、スキル付けるほうが効率的かも。いきなり国際機関狙うより
posted at 08:41:58
その辺は競争激しいし求人少ない。RT @a_n_tokyo: @mika_berry @May_Roma なるほど。外国語学部プラスマスターで外国語以外、例えば開発援助や経済をやるということですね。友人に、そういう人がいます。国際機関勤めではないですが、大企業で頑張っています。
posted at 08:41:20
友達も米育ちで伊夫で苦労しとりますわ…RT @inside_out_out: @tawarayasotatsu 伊在住の知人米女性が、伊男マザコン多過ぎ、real manいない、皆休日家族親戚べったりと嘆いていました。米人と伊人、価値観合わないみたい(一例ですが)
posted at 08:40:19
日本はハードドラッグとか宗教絡みDVとか名誉殺人はあまりないから楽っすよ。RT @mika_berry: こちらdeepな大阪の近所なんで、結構なお話しを良く聞くのでございます。DVにつきましても。RT @May_Roma: 自分の日本の身内は福祉関係です。だから比較してる。
posted at 07:14:24
そう。RT @mla999: アニメの影響? RT @May_Roma: 日本男は実は評価高いんじゃ。特にフランス、ドイツ、フィリピン、ロシア、スペインあたり。案外ガチなヲタとか草食系の方が人気。なんでかというと、日本とか東洋好きの子は線の細いのが好きなのだよ。自分がそんな感じ
posted at 07:12:23
身長180センチとかいますからねぇ。婆さんでさえ巨体w RT @Yukfra: @May_Roma @tawarayasotatsu 確かにイギリス女性やオランダ女性は殴り返してきそうな体格の人も多数見られますね。笑
posted at 07:09:03
自分の日本の身内は福祉関係です。だから比較してる。ここはドラッグ絡むからヤバイ。RT @mika_berry: めいろまさんってほんとに海外暮らしが長いんだろうなあ。日本のDV男の実態を知らんのだね。代わりに、欧米の底辺男の実態を知っていると。
posted at 07:07:47
ただし、性格悪い腐れおっさんは、日本人だろうが何人だろうが人気ないぞ
posted at 07:02:18
日本男は実は評価高いんじゃ。特にフランス、ドイツ、フィリピン、ロシア、スペインあたり。案外ガチなヲタとか草食系の方が人気。なんでかというと、日本とか東洋好きの子は線の細いのが好きなのだよ。自分がそんな感じだからね。見た目はエマみたいな感じだ。
posted at 07:01:34
外国語だけだと無理っすよ。英語プラス技能と実務経験ないと採用されないっす。スキル>第二外国語っす。RT @mika_berry: まあ私も外国語学部の女子には国際機関で働くことを薦めてる。外国語学部なら、2か国語やってるし、キャリアを十分に生かせるし、国内で要らぬ気遣いをしなくて
posted at 06:57:20
こっちにもおりますわ。RT @tawarayasotatsu: これも日本だけではないですが、彼女を携帯で絶えず監視し、他の男と、それが同級生や同僚であっても話をすると不機嫌になり、電話してすぐ出ないと怒るという男が増えている。そして、それが愛情だと勘違いする女のコも多く
posted at 06:54:13
知り合いがこっちのソーシャルワーカーだったり、生保担当の役人だったのだが、話し聞いて背筋が寒くなったよね。日本より凶暴だ。雑多な人がいるから。
posted at 06:53:38
英の底辺よりマシっす。RT @tawarayasotatsu: 彼女をすぐ殴る男性、増えてるみたいよ。母親に暴力を振るう…の延長上。会社での評価は高い場合が多い。 @May_Roma 平均的に考えると日本の男の人はかなりいい線いっておる。働く気力があるし、真面目だし、殴らないから
posted at 06:52:07
イギリスは凶暴な奴らが多いからね、DVのやり方も凄い。殺すまでやる。あと普段の犯罪も荒っぽくて、いきなり後ろから殴って強奪とか、バイクで店屋に突撃してガラス割って宝石強奪とかや。底辺校でも刺殺沙汰がある。アメリカより銃は手に入りにくいから銃じゃなく刃物を使う。
posted at 06:51:32
アジア人は体小さいし抵抗しないからターゲットっすよ。RT @tawarayasotatsu: たしかにそれもありますね。でも、DV被害に会っている白人女性も大勢いるわけで、アジア人妻だけではないし日本にもDV夫は多数。
posted at 06:47:52
二郎さん好きなら腐れおっさんにはならないぜ。平気だ。RT @sakagamijiroram: @May_Roma おはようございます。朝から腐れおっさんの心には響きますぜ。
posted at 06:47:06
「欧米」白人ヲトコ素晴らしいの社会学者の人はチャブが大量にいる地域に住むといいぜ…ヤク中が自販機破壊したり昼間から放尿してるぞ。ちなみに白人ヲトコだぞ。ちなみに無職ばかりだw
posted at 06:46:24
平均的に考えると日本の男の人はかなりいい線いっておる。働く気力があるし、真面目だし、殴らないから…殴らないはポイントぢゃよ…腐れおっさんにはろくな奴がおらぬが。
posted at 06:43:52
ま〜良い人もおりますね。RT @tawarayasotatsu: 日本人男性は相手の女性を知るより前に「こうだ」と決めつける人が多いですよね。だから見た目の美しい女性ほど男性に理解されずらくて苦労する…そんな気がしますけどね。 @onakaitaimusi
posted at 06:41:34
しかしDVやりまくりヤク中無職アジア人妻に働かせてます、みたいのもおりますわ…対話もクソもない(ーー;)RT @tawarayasotatsu: 日本女性に欧米圏の男性(日本生まれの欧米育ちも含む)の評価が高い理由は (略) @onakaitaimusi
posted at 06:40:43
色々きくことがありそうだなあ〜(棒 RT @miyake_yukiko35: @May_Roma今は、民主党を離れ、文科省参与。AO入試のみならず、40人学級についてなど、意見を聞いてみたいですね。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 06:30:04
異能人を超える名付け…RT @_9395269403372: FIT入試「慶應義塾大学法学部法律学科・政治学科で勉強したい」学生と、「この学生を教えたい」という私たち法学部教員との良好な相性(fit)を実現しようとするものとしてスタートurx2.nu/eKMM
posted at 06:23:32
AO義塾との関係に関するコメントを伺いたい→早稲田の入試が悪いわけじゃない!社会全体の関与で教育改革に好循環を|鈴木寛 diamond.jp/articles/-/496…
posted at 06:17:10
「AO義塾にすずかんこと、 鈴木寛参議院議員が遂に来塾します。すずかん先生には高校生たちのソーシャルアクションを 応援したいという想いで忙しい中」m.facebook.com/events/6436521…
posted at 06:07:44
「AO義塾にロールモデルをお呼びして、学びの場、出逢いの場、創造の場としていくアオギ道場プロジェクト第四弾は、なんと!!慶應SFC教授・鈴木寛さん」m.facebook.com/events/2543583…
posted at 06:06:50
いや、大卒初任給は普通はもっと安いで。専門や勤め先で差が凄いのや。RT @MadlyCurbonato: ロンドンって初任給700万ナノカースゴイイイイ(棒)
posted at 02:21:30
そやで RT @kamiyamasahiko: @May_Roma そんでもって、うまいこと上澄みをすくう可能性よりカスをつかむ可能性が高いから、一般論で夢を売るのは間違ってるつーこと。@SociYu @sadamorid
posted at 02:15:29
ワシントンDCの南にはいったことないのが良くわかるな。銃声聞こえる場所には紳士なんかおらんわ。RT @SociYu: @rinreimu そういうアグレッシブな差別を受けたことがない私はラッキーなのかもしれませんね。多分に、ワシントンDCという土地柄のおかげかとも思いますが。
posted at 02:04:31
だからイギリスでもブラッドフォードとロンドン中心の辺は違うんねん。RT @sadamorid: @kamiyamasahiko @May_Roma @SociYu 特定したくないのでなく、アメリカ、カナダ、イギリス.....と書くのが面倒なだけです。初めの会話の中心は主に北米
posted at 02:02:49
ま〜日本は平和でいいですわ RT @oyajimarumaru: @May_Roma @sadamorid @SociYu まあ凶暴レベル自慢になるとそら敵いませんわな。日本に住んでてほんま幸せと思うで…(´・ω・`)ノ
posted at 02:01:53
アルバニアのクソ田舎とアメリカン金持ちとブラッドフォードの無職アル中は違うでのぅRT @Marshallmothers: @SociYu あなたが言ってるのは欧米文化圏での話でしょ。海外は欧米だけじゃない。その国々によって求められるものは違うんだから当然だよね。
posted at 01:56:00
住んでねーわ RT @SociYu: @May_Roma @sadamorid 確かにあの辺に住んでたならば、さぞ大変な苦労でしょうね。。。そりゃ、私の知ってる欧米とは大違いだわ。お見それしました。
posted at 01:53:11
だから、俺かいってんのは、欧米っつう所はなくて、米にもクソ男は大量にいるっちゅーことでやで。RT @SociYu: @May_Roma @sadamorid 何度も言ってるように「私の知る限り」ですから、あなたがどんな男性と接してきたのかまでは配慮致しかねます。
posted at 01:53:11
アメリカもイギリスも一般庶民女は松子デラックスみたいのばっかだそ。マジで殴ってくる RT @sadamorid: @May_Roma @SociYu それはスウェーデン人の男性がスウェーデン人の女性について言ってたような。確かに怖いからって言うのも一理ありますね。
posted at 01:53:06
だから欧米っつう所はねえのwwww アルバニアのクソ田舎のアル中とアメリカン金持ちは女の扱いが違うに決まってんべ。RT @SociYu: @May_Roma @sadamorid 私の経験した欧米ではなく、あなたの経験した欧米です。個人の経験に差が出るのは仕方の無いことだと
posted at 01:46:49
いや凶暴度はこっちの方が遥かにヤバイ。ソーシャルワーカーが逃げるレベル。RT @oyajimarumaru: @May_Roma @sadamorid @SociYu それはイギリスでのうても日本の片田舎でもあんまし変わらん思うで…(´・ω・`)ノ
posted at 01:45:37
一度ブルガリアとかシシリアとかスペインのクソ田舎とかワシントンDC の南の方に住むこったね。RT @sadamorid: @SociYu 北米又はアングロフォンの国だと女性を1人の人間として尊敬の念を持って接してくれるっていうのはありますね!
posted at 01:44:32
AO入試の人はその辺の見分けがつかないぐらいバカなんだよ。RT @sadamorid: @May_Roma @SociYu 日本語だと欧米といってしまうけど、欧州と北米はまったくちがうような。どっちも一緒にされたくないみたいな
posted at 01:42:28